2011年5月 9日 (月)

や、やや、ややや!

や、やや、ややや!
って、

"や"

を並べてかくとつくづく変な文字だなと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

えー?? ブログを移転するんですか~??

はい、そうです。

自分で聞いて自分で答えてすいません。

理由は前に書いた通りです。

四省堂
http://fortrhymer.blog.shinobi.jp/

よくあるQ&A

何が変わったんですか?

何も変わってません。

何を変えようとしたんですか?

何も変えようとしてません。

ダメ人間ですか?

何も変わってません。

気がついた人がいたら相互リンクお願いします?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

このブログもそろそろ終末を・・?

迎えそうです。

なぜって聞かれれば、それは単に仕切りなおしたいから。

昔の記事とか読んでて寒気がする、かといって消すのはなんか労力を無にするだけでやだ。

これはものが捨てられない人の性向なんだろうか。

というより、くそまじめなことも書いていきたいなと思っていて、でもこんな適当な感じのブログに今更それを書くのはイタい(以前何回かやってたけど)。

次のブログでまじめなこと書こうと思っているというのはまあ意気込みだけになるかと思うけど、共同管理人がいなくなったりして更新回数もめっきり減っちゃってますし。

てことであと一・二回で最後の記事ということになるのかな。

ここまで3年くらい(全く確証もない。というかいつから始めたのだろう)。長かったけど(タイピング打つの遅いから記事を書く時間が)、短かったような、でも結局楽しめた自分がいた訳で、実際・・・あ、眠いから寝よ。

では。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

これは・・・・・

メタギア発売が近づく中、これは・・・
エースコンバットX2 

やばすぎる。毎度のことだがやばすぎる。

最近ゲームのことしか書いてないが、ゲームをやれる気配がない。

眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

半年前の冷凍バナナを食べる

一難去ってまた一難。
この二週間はなかなか大変だった。

なんかクラ語のクラス対抗でボートを漕ごうという新入生企画がありましてね。
立候補したわけです。
これは面白かったな緊張したけど。結果はあまりよくなかったけど。疲れたけど。うん。
これは何の問題もない。

問題はクラス対抗でやる体育大会みたいなヤツ。
元陸上部というステータスの為リレーの面子に喜び勇んで立候補したわけでして。いやーうれしいなリレーたのしいなーリレー。
って、んな訳あるかァァァァ!!!!!!!!!

予選は一位でバトン回ってきて何とか逃げ切る。ラスト30メートルでバテテ5メートル近く追いあげられたのは情けない。情けない。
ほかの人が本当に頑張ってくれた。マジで感謝。感謝。
因みに走ったのは200メートルだから。100メートルじゃないからいくらなんでも。いくらなんでも。
しかし・・・・情けない。
結局決勝はほかの速い人に走ってもらいました。情けない。
結果は26チーム中2位。すげえ。
すべては結果オーらいだと思いたい。思いたい。
クラスにありがとう、何かにありがとう。

つか何ナノこの文体。読み返すと非常にイラついてくるな。
そういう文章書く才能があるなら喜ぶべきだねうれしくねえよ。

英語の授業についていけない。
英語の荒波に飲まれて難破。
帰国の人込みに揉まれて落胆。
一時の空気に呑まれてコンパ。・・・・何書いてんだ俺。

もうひとつの困難というのが学園祭のクラス責任者になってしまった事。
先輩に「ただの連絡役だから」と言われて。
・・・どうやら最近の”連絡”という意味には、クラスをまとめたり、企画書を書いたり、担保金を取られたりと色々な意味があるらしい。多分スラングだ。
日本語というのは非常に興味深い。俺はクラスの留学生のようにQさま!でも観て日本語の勉強した方がいいのだろうか。
中国のサイトは怖くないよ~という彼は、HDに1TBのデータが詰まっていて言葉に熱気が帯びていた。百度とか。
もっと温度は低くていいから今度教えてもらおうか。

誰か俺に生きる実感をくれ・・。
前に言ったが・・・MGSPWが楽しみだけど忙しくて多分出来ない。

旅行したいねどこでもいいから。
満員電車に乗って観るビルの景色なんて面白くもなんともない。
むしろ反射して車内が見えるからやなんだよな。目があってるんだかあってないんだか。俺は外を見てるんだからな!

重大な発表ですが、東ブログの裏の管理人cowNOはオブザーバーになりました。
え?
日本はEUのオブザーバーだよ。けっこうな位置にいますよね。
ブログのオブザーバーっていったらそりゃ・・・・ただの読者だよ!
気が向いたら書いてくれるかもしれませんが、無理でしょう。
漫画は読むが描かないスタンスらしいです。
てか読んですらもいないのでオブザーバーになったこともずっと知ることがないことでしょう。
ファンには申し訳ない。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月10日 (土)

peace walker・・・

この出来はあまりにやばすぎる。

モンハとコラボとか、
期待はしていたがここまでやってくれるかメタルギア。
メタルギアソリッド peace walker 公式サイト


一方俺は暇がない

大学忙しすぎ。サークルとか授業とか祭り関係とか飲み会とか。

一限もやめて・・・死ぬ。なにせ遠いから朝早く出ないと。

早く夏休み・・・になれ!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ぐだぐだ

何時ぞやのカラオケの結果

Karaoke_20100323

百曲以上歌ってさすがに疲れた。もちろん四人分ですよ。
うん・・・点数は多分声の大きさ次第なんでしょうね。
全く当てにならないと行くたびに思う。

そういや本のレビューを一定数書いて提出すると、
大学の生協で本が割引になるとか。
ここに本の感想でも書こうとでも思ってたから丁度いいといえば丁度いいのか・・・。
通学時間中本読む以外やることがないので自然に本読む量が増えてくると→ブログ書く回数が増える
・・・とこのブログにとってはいいかもしれん。

岩崎弥太郎の自伝を読んだが、NHKの大河と全く違うことに気づいた。
弥太郎と竜馬が会うのはドラマよりもずっと後の話。てか弥太郎はかなり人望がある、というより人をひきつける何かを持っていたようで、かなり親交を深めたらしい。

副島隆彦の本も読んだ。一番最初にこの人の本を読んだときはかなりの衝撃を受けた覚えがある。(ユダヤ人陰謀説を読んだ時くらい・・・これは最初は信じたくなる)
あとあとじっくり考えて、これらの本がわかるほど自分が世のことに精通していないのが問題だと感じるようになった。
新聞とかニュースだけじゃなく本読まなアカン・・・てかこういうことを教えてくれる授業があるのかどうかこれからが楽しみ。

そういや唯一政治経済の授業は時々脱線してそんな感じの話をしていたっけ。

湾岸戦争の話。
日本が軍隊出さず金だけ出して国際世論から非難を受けたとか何とか先生が仰っていた。
この前YOUTUBEで、アメリカの対日本戦略の一環としてのそのように日本の世論を誘導した可能性が高い、と外務省の方が語っていた。
政治経済の授業で思ったのが、なるべく先生が私情を排して、一般的なものの見方を教えようと努力なさっていた点だ。これは非常に難しいことだと思・・・・まあM資金の話とかで出てたが。
どちらにしろいい授業だった(センターの範囲が終わらなかったことはおいといて)

・・・この記事落ちねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

影ル

友達から漫画の書き方の本を三冊もらった。
一冊は切り取って使える背景画集。ガッシュとかハガレンで使われてたから買ったらしい。どっちも読んだことないからわからん。
もう一冊は、初心者向けの漫画の本。少女マンガテイストで、友達曰く、「小学生のころ買ったから・・・・・しくじった。」だそうだ。・・・成程、と思う。
最後の一冊は影の描き方を中心にまとめたもの。多分一番出来がいい。(上から目線で見てます)

でも道具がなきゃ描けないよね。
Gペン? そういや友達からもらったなあ
トーン? そういや友達からもらったなあ

・・・・・・・・・つか全部同じ友達からもらってるんだけど

こういうものは最大限利用しないと申し訳ない感じ。いや、申し訳ない。

でまあ、そんな画力はないわけだけど。利用するとはいってもね・・・。

小学校のころ書いていたブタの漫画の画力だからな。

まあいいや。

そういやモンハ3が出るらしいね。
そういや最近ゲームが面白くない。
馬鹿な。
いつかこのときが来るとは思ってたけど、もう来たのか?
馬鹿な。
それでもだらだらやるつもりでいるのか。
馬鹿だな、俺は。

・・・・ともかく。
本を多く読もうという目標が出来たわけで。
てか、本高い。
一冊千円以上馬鹿にならない。足らねえよ絶対。
古本屋の利用価値が分かる気がした。

でも今まで本読んでないから、古本屋とか場所も知らんし、入りにくい。
ヒヨッコだな。
つかヒヨッコって、育っても鶏かよ。やるせないな。

ん?ヒヨッコってヒヨコが語源だよな・・・・













| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ゴミ


部屋を片付けていたらコレだけゴミがでた。

恐るべし、ゴミ。

そして腰が痛くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ご無沙汰

このブログの記事を書くのは一年ぶり。
ご無沙汰してます。gomaです。

少し前に自分の書く文が長くなりやすいのに気づき、また自分のブログを読み直すという無駄としか言い表せない行動により自分の文のわかりにくさを自覚し・・
最近はわかりやすい文章を書くことを心がけています。
・・・どーっでもいいが。

だが、ブログはぶっちゃけた話、こういうどうでもいい物を書くスタンスでもokな筈。
というより、どうでもいい事しか書いてない。

さて、ここに至り、このブログをどうしようか、と考える。
大学進学にあたり、このブログをやめるとか、やめないとか。
ブログをリニューアルするとか、しないとか。
書く記事をまじめにするとか?・・・人に聞いてもシャーないな。

いろいろ考えた結果、グタグタグチ未満のことを言う場所として存続させようということになってます。(俺の心の中での話)

・・・どーっでもいいな。

近況?
今はMGS3をやってますね。

個人的にはジ・エンドが弱すぎる。
「俺のリロードはレボーリューションだ。」 オセロットのほうが強い。
つーか、オセロットの言ってる言葉の意味が分からない。
マグ・・・?どこで味わえないって?
・・・しょうがないか、奴はまだ若い。

とまあこんな感じで染まってます。

ほかにも、つりとかスキーとかにいきました。
・・・そっちをもっとメインに書けよ、・・つってね。

では。





| | コメント (1) | トラックバック (0)

«なんだこの日々は